top of page
  • 執筆者の写真Canna

ホロスコープセミナー開催しました

更新日:2021年8月21日

先週のぎおん柏崎まつりが終わるとまだ7月にも関わらず9割がた夏が終わったと感じてしまいます。

土曜日にホロスコープセミナーを開催しました。

写真はハウス編のみです。


ハウス編のテキストを作成している際、想像以上に大ボリュームになったため、あらかじめ参加者の方に

「延長しても大丈夫ですか?」という連絡を入れる始末(汗)


●ハウスとは何か?

●ハウスに入る天体の意味

●各ハウスに天体が入るとどうなるか?


基礎編同様説明をするだけでなく、書き込みのワークも交えつつ知識を落とし込んでいきます。


ハウス編に参加した方は基礎編に参加してくださった方で、基礎編で学んだ知識を元にご友人のホロスコープを出してプチ鑑定を行うなど、ホロスコープを身近なものにしています。

基礎編の後にホロスコープの本を購入してセミナー当日を迎える程熱心です。


ヤバい!本以上の事伝えられるかしら??


内心ドキドキしながらハウスについてじっくりお伝えしました。

最後の質疑応答ではハウスの事だけでなく、ホロスコープの基本に関する鋭い質問も。


言われてみれば…


と思うこともあり、受け取る人によって疑問に思う事、着眼点が違うことを実感。

自分自身もまだ学ぶことが多いなと感じたセミナーとなりました。


もっとホロスコープの事を知りたいとおっしゃって下さり、アスペクト編もやろうと決心!

秋頃の開催を目標にテキストを作成していきます!

bottom of page