top of page
  • 執筆者の写真Canna

ハウスを知るメリット

ただ今ホロスコープセミナー ハウス編のテキストを製作中です。



基礎編同様ただ説明を聞くだけでなく、書込みワークの時間も取っています。

やはり実際に手を動かす事で聞いた事を落とし込むことができますから。


基礎編でわかることは

ホロスコープの出し方と読み方。

星座(サイン)と天体の意味、分類方法

これでご自身の性格の傾向がわかりますし、ホロスコープの出し方も学んでいるので家族、友人、知人のホロスコープを出して性格の傾向を知る事が出来ます。


で・す・が!


それだけではまだホロスコープの一部分を知ったに過ぎないんです!!


基本編でホロスコープから見た自分を知ることで今までの自分に対する捉え方が変化します。


その上で

どんな自分も私自身なのだ

という感じで自己受容につながるのですが。


ホロスコープを知ったけど具体的にどう活かしていくの?

という新たな疑問が生まれることも。


その疑問を解決する要素の一つに「ハウス」の概念があります。


ホロスコープを読んでいくうえでハウスの方が正確だったりすることもあるので侮れません。


実際に自分自身もハウスに関わることに興味を持ち活動をしている事が多いです。


ホロスコープは人生の航海図とも言われています。


人生を大海原に例えて、どんな波が来ようとも航海図(ホロスコープ)があることで目的地にたどり着くことができるのです!


ハウスの概念を知らないと・・・


航海図は不完全なまま。


本当の目的地がわからないまま明後日の方向への波にのまれて迷走してしまうことも

人生の航海を「後悔」と誤変換しないためにも知っておいた方が良い知識ですよ!!

セミナーでは

●ハウスとは何か?

●ハウスの意味

●ハウスから人生の目的を探る

etc.


ハウスについて2時間じっくり学んでいきます。


ホロスコープの基本を知ってもう少し踏み込んで学びたい・人生をより輝かせるポイントを知りたいという方におすすめですよ!!



*******************

ホロスコープセミナー募集してます!


今回は午前に基礎編、午後にハウス編と2本立てで行います!

基礎編のみ、ハウス編のみの参加OK

もちろん1日参加も大歓迎です!!


★ホロスコープを学ぶ第一歩は基礎編!★

基礎編はホロスコープを初めて知った方向けに下記の内容で行います。

(詳細な読み方については行いませんのでご了承下さい)

・ホロスコープとは何か?

・ホロスコープの出し方

・星座と天体の簡単な説明

・星座ごとに大事にしている価値観や行動パターン

・どの部分を重点的に見ると良いのか

・自分で出したホロスコープから自分の性格の傾向を知る


★こんな方におすすめです★

・ホロスコープがどんな物か知りたい

・出してみたけど読み方がわからないので知りたい

・自分自身への理解を深めたい

・読み方を知って身近な人間関係に役立てたい

・占いや診断が好き


日時:7/27(土)10:00~12:00

場所:柏崎市民プラザ

詳細はお申し込み後お伝えします。

参加費:3,000円

持ち物:筆記用具

※お申込みの際、生年月日・出生時刻・出生地(市町村単位)をお伝え下さい。


★基礎を学びもう少し突っ込んだ所まで知りたい!★

という方には次のステップとして「ハウス編」を行います。

ハウス編は基礎編を受講した方、ある程度ホロスコープについて知識のある方向けに下記の内容で行います。


・ハウスとは何か?

・ハウスの説明

・ハウスと天体がどう絡むのか?

・どの部分を重点的に見ると良いのか

・ご自身のホロスコープから自分の今生のテーマを知る


★こんな方におすすめです★

・ホロスコープをより深く読みたい

・自分の今生のテーマを知りたい

・自分はどんな運に恵まれているのか?

(金運・仕事運・恋愛運など)


日時:7/27(土)13:30~15:30

場所:柏崎市民プラザ

詳細はお申し込み後お伝えします。

参加費:3,000円

持ち物:筆記用具、基礎編で使用したホロスコープ


※無くした場合はお伝え下さい。

※基礎編を受けずにハウス編を受講したい方は生年月日・出生時刻・出生地(市町村単位)をお伝え下さい。

※ハウスについてのセミナーとなります。アスペクトについては行いませんのでご了承ください。


お申込みの際、基礎編・ハウス編・両方受講いずれかを記載して下さい。

生年月日・出生時刻・出生地(市町村単位)をお伝え下さい。


ホロスコープというツールを使ってご自身を知り、自分の人生をより良く生きるヒントを得てみませんか?


※キャンセルポリシー※

参加申し込み後の無断キャンセルは固くお断り致します。

今後のセミナー・イベントへの参加をお断りすることがございます。

bottom of page