昨日までの記事の続きです。
アセンダント以外に外見の要素に影響を与えるのは以下の3つ
太陽・月・金星
太陽:外ヅラ
月:本質、家での自分
金星:好み
を表します。
性格(内面)からにじみ出るものであり、ニュアンスと捉えるとわかりやすいかもしれません。
同じアセンダントでも太陽、月、金星のエレメントが違えばまとってくる雰囲気も違ってきます。
私の場合ですと
アセンダント:蠍座
太陽:水瓶座
月:山羊座
金星:山羊座
蠍座のミステリアス、深さといった雰囲気の他に
水瓶座の人とかぶる事を嫌がるため、アシメントリーやエッジの効いたものを選ぶ傾向
山羊座のかっちりした重厚感、フォーマルな感じ、厳しさ
といった要素が加味されて私の見た目が形成されます。
天体が火星座(牡羊座・獅子座・射手座)ですと、蠍座の要素に火星座らしいカジュアル、明るさ、華やかさ、目立つ感じのイメージがプラスになります。
天体が水星座(蟹座・蠍座・魚座)ですと、蠍座の要素に柔らかさ、安心感、その時の気分や付き合う人で雰囲気や服装の好みが変わったりするので変幻自在なイメージ。
太陽、月、金星が全て違うエレメントの場合もあるため、人によって複雑に要素が絡み合うこともあり、一人として同じ見た目になることはありません。
各星座のイメージの参考にどうぞ
自身のイメージタイプの要素にホロスコープの要素もプラスするとおしゃれの幅が広がって楽しいですよ♪
ご自身の強みを知って新しい年を迎えませんか?
ホロスコープ鑑定も引き続き募集しています
Comments