top of page
  • 執筆者の写真Canna

クールキャリア系はカッコいいけど隙のある美女【17タイプカラー診断レポ】


17タイプカラー診断と骨格診断柏崎市

まちゼミ受講から本診断に興味を持ち、本診断に来てくださったお客様。

良く着る服は緑、オレンジなど明るい色。

キレイ目系が好き、黒より紺が良い気がする、本当は柄など派手なのが好きだけど私に似合うのかな?

何となく自己分析をしているけど、似合うかどうかは自信なさげでした。


今年で勤続30年。秋に永年勤続で表彰されるので、その服の参考にもしたいとのこと。

まちゼミの際はメイクをしていましたが、ブルーベースが得意とお伝えしていました。


診断結果は「クールキャリア系」

骨格診断はストレートタイプ


クールキャリア系17タイプカラー診断と骨格診断柏崎市

ブルーベースが得意なサマータイプとウインタータイプのミックスタイプ。

芸能人で言うと高岡早紀さん、有働由美子さん、篠原涼子さん。

デキるキャリアウーマンタイプだけど、隙があってどこか親しみやすい。頼れるキレイなお姉さん系の美女でした。


クールキャリア系17タイプカラー診断と骨格診断柏崎市

サマータイプの中でもクリアで鮮やかな色が似合うタイプ。

スプリングのポップな色味はお顔と色のイメージが合わず、オータムの黄みが強い色をあてるとお肌からツヤが消えるうえ、目元がボンヤリしてぼやける感じに…

サマーやウインターのブルーベースを当てた途端に顔色が明るく透明感が上がったり、ツヤ感が出る様子がお客様自身も自覚できるくらいでした。


「顔色の違いがはっきりわかりますね!」と驚かれていました。

身体色をみた時にブルーベースがキレイになじみ本診断を始めたのですが、サマーのパステルカラーもお顔の透明感が出るものの少し色味が物足りない感じ。ウインターの原色など強い色は悪くないけど強すぎる?

基本のドレープを当てたとき、暗い色より明るい色の方がよりお客様のお顔を華やかにしており、明るい色が得意ということもわかりました。

サマータイプでパステルカラーが得意なのか、中明度・くすみカラー、中明度・鮮やかな色、ウインタータイプ、サマーとウインターのミックスタイプと色んな可能性が出てくる中で当て比べ。


パステルカラーのみで固めると少し物足りない。中明度・くすみカラーだとボンヤリ。年上に見えることから、くすんだ色は苦手と判断。鮮やかな色を当てるとパッと華やかになりました。

最終的にサマーとウインターのミックスタイプとウインタータイプに絞りどちらがより良く見えるか当て比べ。

ウインターの色だけも悪くないけれど、全体的に強さが強調されて、硬さが出てくるかな。サマーの柔らかさも欲しいなと感じ、最終的にサマーとウインターのミックスタイプであるクールキャリア系と判断しました。


17タイプカラー診断の良い所は4シーズン診断で判断に迷う複雑な要素をお持ちのミックスタイプの方にも診断を出せるところです。


診断後はメイク。普段はピンク系のアイシャドウやオレンジレッドのリップを塗っているとのこと。


ブルーベース要素が強い方は、マットに仕上げるよりパール感、ツヤ感を活かしたメイクを行う方が透明感が上がるのでおすすめです。

アイカラーも爽やかなラベンダーと大人っぽい紫、トレンドの緑の組み合わせが素敵なメナードのアイカラーを使用。ラベンダーカラーをベースに仕込むことで目元を明るくできます。緑はイエローベースのイメージが強いですが、爽やかな色味ということ。明るめの色が得意なので程よく入れて紫で目元を締めることで色味に統一感が出ます。

リップも青みのあるラズベリーピンク。赤系やローズ系も得意なタイプです。

仕上げにローズピンクのチークを入れた時にほほが引き上がり、血色感が加わった様子を見て「やっぱりチークって必要なんですね!」と新たな発見をされたよう。

フルメイクをしますので、普段使わない色や使用しないアイテムを使うとどう変化するかを目の当たりにすることができます。


クールキャリア系のメイク17タイプカラー診断と骨格診断柏崎市

骨格診断の結果はストレートタイプ。骨格がストレートタイプの方はスシンプルかつ引き算の着こなしが得意。ハリ・ツヤのある素材、高級感のある素材が得意。プチプラの薄い生地より定番のアイテムを長く着こなすイメージです。

ラインは縦のラインが出るようにするとスッキリ見えます。ストレートタイプの方はお腹が気になる方が多く、体型カバーでチュニックなどふんわりした服装をする人が多いですが、縦ラインを意識し、つかず離れずのサイズ感の服を着るとスッキリした印象になります。

ビジネススタイルが得意なクールキャリアと骨格ストレートは相性のいいスタイリングができます。


クールキャリア系の特徴17タイプカラー診断と骨格診断柏崎市

簡易診断では16色の布をあてただけなので、大体の傾向はつかめますが、ここで止まるのはもったいないです!「大体似合う」ではなく「本当に似合う」を知ることができるのは本診断のみ。17タイプカラー診断を受けた方は診断ブックをお渡しできるので、診断後も確認する事ができます。


パーソナルカラー診断は一生変わることがない診断になりますが、クールキャリアタイプの方は自信を持つとウインターの要素も強くなり着こなせるようになります。

もともと柄や鮮やかな色が好きなので、似合う診断受けたことで自信もって着こなしていけるでしょう。診断後その場でフォローメニューのお買い物同行もお申込みいただきこちらも気合が入ります。

お客様がどんどん変身していく様、キレイになって自信を付けていく様子に立ち会えることは、この仕事をしているモチベーションにもなります。

是非、受けるかどうか迷っている方は一歩を踏み出して下さいね!



パーソナルカラー診断は3コースございます。


●まずはパーソナルカラー診断を体験してみたい

→4シーズンパーソナルカラー診断


●似合う色と骨格タイプを知りたい

→4シーズンパーソナルカラー診断&骨格診断


●自分に似合う服、テイスト、髪型、骨格全て知りたい!

→17イメージタイプ診断


4シーズンパーソナルカラー診断、4シーズンパーソナルカラー診断&骨格診断を受けた方には17イメージタイプ診断の割引クーポンをお渡しします。

お気軽にお問い合わせください。


★••┈┈┈┈••★••┈┈┈┈••★

クローゼットを総取り換えしたい方には お買い物同行があります 【ショッピング同行】春夏服ゲット お問合せ、お申込みはこちらから

17タイプカラー診断と骨格診断柏崎市 リベレ

Commentaires


bottom of page