top of page

コーディネートの迷い道から少し抜け出せそう【17タイプカラー診断がおすすめの人】


17タイプカラー診断と骨格診断柏崎市

まちゼミを受けて下さった方が17タイプカラー診断も受けて下さいました。


診断を受ける理由は

・パーソナルカラー診断を勉強したがいまいちわからない。

・黒を上手く着こなしたい。


パーソナルカラーを学んではいるだけあって、苦手な色の見当はついているようでしたが、活かす所まではわからない様子でした。


診断結果は

・ナチュラルクラシック

・骨格ウエーブタイプ


身体色はブルーベース、中明度から低明度が得意でオータムとウインターのミックスタイプでした。


芸能人で言うと松下奈緒さん、松たか子さんのイメージ。

パーソナルカラー診断と骨格診断前後画像

17タイプカラー診断
17タイプカラー診断

身体色ではブルーベースがなじんだものの、サマーのパステルカラーは元気がなく見えたり淡い色は物足りない。


ウインターも悪くはないけれど鮮やかな布のグループは眩しく感じたり、布に目が行く、黒は重い感じ。似合う布と苦手な布が混ざっています。


スプリングは全体的に布がまぶしく見えたりポップな色味はお顔の印象とチグハグで浮いた印象。一番最初に無しと判断したグループです。


オータムはトーンは悪くないけれど、黄みが強すぎるとくすんで見えたり浮いた印象になりますが、中間色、青系は健康的な大人の雰囲気。


最終的にオータムとウインターが良さそうだと判断しましたが、どちらのタイプも似合う布と苦手な布が混じっているため、「これだ!」という決定打が無く判断が迷う複雑な要素をお持ちでした。


オータムだけの束、ウインターだけの束、ウインターとオータムの束、念のためにブルーベースの束と可能性のある布の束を何度も交互に当て比べ。


・明るい色より中間~暗めの色が得意

・トーンだとディープトーンが得意

・濃く深みのある色、少し鮮やかさがある方が健康的に見える

・クール系に寄せすぎると表情が硬い印象になる

・ベーシックカラーは黒よりダークブラウンの方が似合う

という観点からオータムとウインターのミックスタイプであるナチュラルクラシック系と診断。


診断後は似合う色でのメイク。事前にメイクポーチ診断を行ったところ、普段はベーシックなブラウンを使用しつつ、ベースカラーはパール感のある色合いなので使えるものはこちらというアドバイスを行いました。


オータムタイプおすすめアイカラー

骨格診断の結果はウエーブタイプ。

ナチュラル要素もお持ちでしたが、筋肉や脂肪の付き具合、重心のチェックを行い総合的にウエーブと判断。


骨格がウエーブタイプの方は女性らしい体つきが特徴のため、フェミニンな服装が似合うとされていますが、ナチュラルクラシック系はマニッシュな着こなし、きちんと感がある着こなしが得意。フェミニンすぎると苦手な要素ももあり、骨格タイプとイメージタイプの得意なものにギャップがあるため骨格タイプに寄せるよりイメージタイプに寄せた方が良いと判断し、現在コラージュ作成中。


今回のお客様は、複雑な要素をお持ちのミックスタイプだったことでかなり難しい判断でした。4シーズン診断では恐らく診断者によって診断結果が違っていたと思います。

4シーズン診断でも似合う物の傾向はある程度絞られますが、本当にどのラインが得意なのか。という診断はさらに細分化した17タイプカラーがおすすめです。


複雑な要素で情報量が一杯だったのでお客様は満足いただけただろうか…と不安になりつつ診断前後の画像を送ったところ、お客様から

『長年のコーディネートの迷い道から少し抜け出せそうな気がして、何だか気持ちが楽になりました』という感想をいただきホッとする私w。


4シーズンパーソナルカラー診断と違い、17タイプカラー診断がおすすめの人はパーソナルカラーについて知識はあるけれど、どう活かしたらいいかわからない。という方におすすめですのでぜひご相談ください。一緒に何が得意で、どういう要素があるから得意なのかをお伝えいたします!


パーソナルカラー診断は3コースございます。


●まずはパーソナルカラー診断を体験してみたい

→4シーズンパーソナルカラー診断


●似合う色と骨格タイプを知りたい

→4シーズンパーソナルカラー診断&骨格診断


●自分に似合う服、テイスト、髪型、骨格全て知りたい!

→17イメージタイプ診断


4シーズンパーソナルカラー診断、4シーズンパーソナルカラー診断&骨格診断を受けた方には17イメージタイプ診断の割引クーポンをお渡しします。

お気軽にお問い合わせください。


★••┈┈┈┈••★••┈┈┈┈••★

クローゼットを総取り換えしたい方には お買い物同行があります 【ショッピング同行】春夏服ゲット お問合せ、お申込みはこちらから

bottom of page