top of page
  • 執筆者の写真Canna

新しい事いっぱい知れた【パーソナルカラー&骨格診断レポ】



「ずっと気になっていた」とのことでお申込み頂いたお客様

パーソナルカラー診断だけでなくホロスコープ鑑定30分も一緒に受けていただきました。


まずは、ホロスコープ鑑定。

気になることについて出生図などからお伝えしていきます。

ホロスコープに初めて触れる方でしたので、出生図に書かれていること、わかることや性格の傾向、この星の配置だからこその行動についてお伝えした所

「本当にその通り!」と終始頷きっぱなしで聞いてくださり、30分の鑑定ながらホロスコープを知るメリットを十分に受けていました。


続いては骨格診断&4シーズンパーソナルカラー診断

・くすんだ色が好きで、ビビッドな色、パステルカラーは苦手。ベージュ系の服をよく選ぶ

・カジュアル系が多く、キレイ目はあまり選ばない

・似合う色を知ってメイク選びの参考にしたい

というのが受ける動機でした。


骨格診断でお客様の骨格タイプを判定した後にカラー診断で布をあてていきます。



結果は「オータムタイプ」

骨格診断はウエーブタイプ


オータムの濃く深い色合いが健康的な魅力を引き立てていました。


画像のティールブルーが抜群にお似合いでした!

サマーの布に多い淡いパステルカラーは当てると寂しく物足りない雰囲気で唇の色もくすむ結果に。


スプリングの布はやわらかな色合いのピンクは血色は悪くないけれど、他の鮮やかめの布をあてるとどれも布が目立って見えたり、お顔の雰囲気と合わずお客様本人も「浮いて見えますね」と苦笑い。


ウインターの布の場合は、鮮やかな色は布が目立ったり、黒だと重い雰囲気。ですが、落ち着いた緑や赤の布は悪くないかなという印象。フォーマルなドレスなどでこの色を使用したら女性らしさがアップしそうな感じででした。


オータムの布をあてた時の血色の良さ、特にサマーのパステルカラーからオータムの布に変化した時に一気に唇に色が戻ってくるのはお客様も気づいて「すごい!色が戻ってる!!」と驚かれていました。オータムの布はどれも悪くないですが、暗い紫より、明るい黄色系、中明度のティールブルーがよりお客様のハツラツとした雰囲気に合っており、暗めの色でまとめるより明るめの色が得意なオータムという判定をしました。


診断前は前髪がありましたが、診断のために前髪を留めておでこを出したお顔がオータムカラーの布と相まったとき大人っぽく美人なイメージに見えていたのも印象的でした。


骨格はウエーブタイプ。特徴としては

・柔らかで軽やかな素材感

・手首、足首を見せるとスタイルアップ

・ハイウエストなど重心を上に持っていくと足長に見える

・フィット&フレア(ピタッとした服とふんわりした服を組み合わせる事)が得意

診断後はメイク。プチプラからデパコスまで似合う色のメイク品を出しながらお客様の気になる色でメイクしていきます。

オータムタイプの方のメイクあるあるが

【メイクしたのにしてないように見える】ということ。お客様もそれについて悩んでおり、その点についてもなぜそう見えてしまうのか。どうすればメイクしたように見えるのかをアドバイスしつつ、ファンデーションの塗り方やアイメイクのやり方をレクチャー。


オータムタイプは盛ってもいいと言われがちですが、どこまで盛るかはお客様のタイプで変わってきます。今回の場合は盛りすぎるとやりすぎのイメージになるので、ナチュラルだけど深みのある色合いをメインに持っていくことで、メイクをした感じに見せることにしました。


メイク終了後、髪を下してオータムの布をあてていくと、前髪があるよりない方が美人度アップしており、お客様も「前髪絶対伸ばします!」と決意された模様。


診断前後の写真を見比べて「なんか診断前芋っぽいですね(笑)」とお客様自身が言っており、雰囲気の激変具合に驚いておりました。


診断前もオータムが得意な色味のため大きな違和感を感じず、親しみやすい雰囲気ですが、診断後の前髪を分けたり、深みのある色を使用したことで健康的な美人に印象が変化しています。


似合う色がわかっておしゃれの幅が広がりそう。色んな事が知れて良かったと満足いただけました。

診断後、家族の方に「これを機に大人の女性を目指しな!」とも言われたそう。これからの変化が楽しみです♪


自分だけだと、好みや自己イメージで選ぶ服やメイクのイメージが固定されがちですが、パーソナルカラー診断で客観的に似合う物を見ていくと普段選ばなかった物が似合うとわかったり、挑戦できなかったアイテムにも自信を持って取り入れることができるようになるのでおすすめですよ!


パーソナルカラー診断は3コースございます。


●まずはパーソナルカラー診断を体験してみたい

→4シーズンパーソナルカラー診断


●似合う色と骨格タイプを知りたい

→4シーズンパーソナルカラー診断&骨格診断


●自分に似合う服、テイスト、髪型、骨格全て知りたい!

→17イメージタイプ診断


4シーズンパーソナルカラー診断、4シーズンパーソナルカラー診断&骨格診断を受けた方には17イメージタイプ診断の割引クーポンをお渡しします。

お気軽にお問い合わせください。


★••┈┈┈┈••★••┈┈┈┈••★

クローゼットを総取り換えしたい方には お買い物同行があります 【ショッピング同行】春夏服ゲット お問合せ、お申込みはこちらから

Comments


bottom of page