top of page
  • Canna

この店を知ることができて良かった【ショッピング同行】

更新日:2022年9月20日



クローゼット診断とショッピング同行をお申込み頂いたお客様。

午前中のクローゼット診断後に同行のためショッピングモールへ。

万能アイテムがあった!【クローゼット診断】


今回のショッピングのテーマは

  1. 友達とのランチコーデ

  2. 秋に着られる仕事コーデ

  3. 結婚式のお呼ばれドレス&アクセサリー


吉高由里子さんや北川景子さんのようなイメージが好きで、実際のイメージタイプもキャリアウーマンのようなクールスタイルが得意ですが、お仕事柄クール系に寄せすぎるのではなく、親しみやすいコーデを希望されていました。


主にキレイ目の大人カジュアルスタイルを目指してショッピング開始!


■THE SHOP TK

大人カジュアル、キレイ目な服がそろうお店。

原色ではないですが、やや鮮やかな色味のトップスやマルチストライプのシャツ、ウエーブ骨格の方が得意なテーパードパンツのコーデをご提案

カジュアルなアイテムも素材などでキレイ目に見せることができるのでオフィスカジュアルにおすすめです。

試着して「このパンツ凄く履きやすい!」と絶賛していました。

「いつも素通りしていたけど自分好みのものが揃ってて嬉しい」というお言葉も。


■ナチュラルビューティーベーシック

キレイ目スタイルと言えばここ!というブランド

友達とのランチコーデ、結婚式のお呼ばれコーデを主にコーデの提案をしました。

シンプルなデザインが得意なサマータイプにピッタリ!

腰の絞られたデザインのため、メリハリが出る上、足が長く見えるなどスタイルアップできる着こなし方をアドバイス。

吉高由里子さんの着こなしが好き。と仰っていましたが、試着室から出てきた姿を見て「吉高由里子さんが着てそう!」と大盛り上がりでした。

とにかく服の形がキレイなので1着取り入れるだけでキレイ目スタイルが完成です!


■AMERICAN HOLIC

お手頃な値段でオシャレかつカジュアルスタイルが得意なブランド

ここは少し冒険して、デザイン性のある袖のトップスや、柄のワイドパンツ、普段着ないと言われる黄色のトップスをご提案。


デザインにクセがある服はあまり得意ではないと言われるサマータイプですが、お客様のクールキャリア系はサマータイプとウインタータイプのミックス。

サマータイプでありながらクセのあるデザインも得意なんです。

特に黄色のトップスに関しては試着をしてみて「こういう黄色も似合うんだ」と新たな発見をしていました。


■LEPSIM

カジュアルでオシャレなアイテムが多いブランド。どのイメージタイプの方でもおすすめしやすい服が揃っており、ショッピング同行では必ず立ち寄る万能店。

お仕事で使うアイテムを中心にご提案。

チュニックはカジュアルアイテムですが、シャツタイプなのでカジュアル過ぎるのが苦手な人でも取り入れやすいデザインとなっています。今の時期は羽織としても使えるのでヘビロテできそうなアイテム。

その他、ラベンダーが爽やかなシャツやシルエットがきれいなテーパードパンツも紹介しました。


その後、アクセサリーの専門店に移動し、結婚式のお呼ばれドレスに決めたナチュラルビューティーベーシックのネイビーワンピースに合うシルバーのブレスレットやパールのピアスを購入。


試着を重ねながらお店を回った後は、セレクトタイム

お店の人に許可をもらい写真を撮っていたので、画像を確認しながら本当に購入したいアイテムを選んでいきます。

ネイビーのワンピースを購入する以外はかなり迷われていたので、「優先してほしい物は何か?」「一番着る機会がありそうなのはどれか?」「とにかく気に入ったものは何か?」などヒアリングしながら最終的にトップス、パンツ、スカートと厳選して購入されていました。


ショッピング同行の前にクローゼット診断を行ったことで、お客様の好みの傾向をはっきり知ることができたので、手持ちではないデザインや色を選ぶように意識しました。吉高由里子さんや北川景子さんが好きとの事なので、お客様に似合うかということ以外にも「これは吉高由里子さんが着そうかどうか」というもの妄想しながらご提案していった感じです。


乗り合わせでショッピングモールに行ったので帰りの車中もコーデや着こなしのアドバイスをしつつ濃い時間となったショッピング同行。


「試着していると次から次にアイテムが用意されているので、女優になった気分でした」という感想。

また、「とても楽しかったし、もっとオシャレを意識しようと思いました」というお声もいただきました。


イメージタイプを知って似合うものがわかった後も実際にショッピングに行くと、今までの好みや主観でいつもと同じ店、アイテムを選びがち。

そこで第三者の私が先入観無しにイメージにあった服を選んでいく事で普段選ばないお店に入り、アイテムを試したりすることができます。

実際に今回のショッピング同行でTHE SHOP TKを気に入り「この店を知ることができたのも良かった」とも言っており思いがけない所で満足していただけました。

試すことで新たな発見や、好みじゃないから選ばないという選択もできるなど、とにかくご自身の固定観念を崩すこともできるショッピング同行はおすすめですよ!


ショッピング同行は17イメージタイプ診断、パーソナルカラー診断を受けた方のフォローメニューとなっています。


おすすめはしますが必ず購入する必要はございません。ショッピング同行は似合う服をどう選べば良いか。より素敵に着こなすにはどうしたら良いかという事を知っていただくことも目的です♪


★••┈┈┈┈••★••┈┈┈┈••★

クローゼットを総取り換えしたい方には お買い物同行があります 【ショッピング同行】春夏服ゲット お問合せ、お申込みはこちらから

お問い合わせフォーム ご提供メニューはこちらから♡





閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page