top of page
  • 執筆者の写真Canna

変わりたい時がタイミング【17タイプカラー診断レポ】


17タイプカラー診断と骨格診断柏崎市

まちゼミ受講から本診断に来てくださったお客様。見学のお友達と共に来店されました。

普段着る服はカジュアル、ナチュラル系。たまにキレイ目。まちゼミに参加された時もそうですが、受けてみたかったということが理由。


診断結果は「エレガントクラシック系」

骨格診断はウエーブタイプ


パーソナルカラー診断ビフォーアフター

サマーとオータムのミックスタイプ。濁色(くすみカラー)が得意なタイプ。

芸能人で言うと井川遥さん、神崎恵さん、笛木優子さん。

上品さとハンサム感のあるゆるっとオシャレなイメージです。


サマーとオータムのミックスタイプ

身体色を見ると、ブルーベースがなじむものの、イエローベースもそこまで浮かず中軸タイプ。基本ドレープのピンクをあてた際、どれも悪くない。他の色も進めていくと大きく顔色が悪くなるわけではなく、どこが得意か迷う感じ。

注意深く見ると、スプリングのポップな色味がお客様のイメージと合わなかったり、ウインターの原色が強く見えたり布が目立つように見える。

一方で、サマーやオータムのくすみカラーは上品に馴染む。サマーは透明感がアップするし、オータムは大人の余裕を感じさせる。


スプリングやウインターの清色よりサマーやオータムの濁色が得意だな。というところまで絞り込めたので、4シーズンごとのドレープで当て比べ。

スプリングはやはり浮く。ウインターも色によっては強いので、サマーとオータムで順位付け。サマーのみの場合透明感は上がるもののパステルカラーが続くと物足りなさが出てくる。オータムのみだと黄みが強すぎたり、暗めの色だと重く感じる。

濁色がいいけれど、どちらも得意と苦手のドレープが出てきて「このシーズン!」という決め手がない。ややサマーが優勢かな?という感じ。


決め手にかけるまま、17タイプごとのドレープに。濁色が得意なのでサマーの基本ドレープ、サマーの落ち着いた濁色のみのドレープ、オータムの基本ドレープ、サマーとオータムのミックスドレープ。の4種で当て比べ。

サマーの濁色のみのドレープをあてると急に年上感が出てしまうことから、サマーのみだとお客様の良さが引き出されない。サマーとオータムのミックスのドレープをあてた所、顔色も健康的になり質感も滑らかな印象に。透明感や上品さを感じさせつつ健康的な大人の余裕を感じさせる印象になることから、このドレープが一番だと確信。

最後に確認という意味で4種のドレープを当て比べてやはり、サマーとオータムのドレープが良かったので、エレガントクラシック系と診断しました。


今回のお客様は複雑な要素をお持ちで、基本ドレープの段階ではどこのシーズンが一番か決め手にかけるタイプでした。この場合、イベントの簡易診断や4シーズン診断までだと、どこのシーズンが一番かモヤモヤしたまま診断を下さなければならなくなり、診断受けたのにより迷子になってしまうことも。

4シーズンをさらに細分化した17タイプカラー診断だからこそ自信を持って診断できるケースでした。


診断後はメイク。濁色が得意なサマー×オータムミックスのエレガントクラシック系はサマータイプの淡い色味だと物足りなく、オータムのように盛りすぎるとやりすぎ感が出てしまうので色味はある程度濃さは必要。でも乗せ方は品よく。濃いわけでも薄いわけでもない微妙なニュアンスのアイテムを使用するのがおすすめ。

濃くなりすぎないように慎重に色の乗り方を見ながら塗っていきます。ティントリップを塗ると物足りなかったので、口紅のようにしっかり色が乗る方が美人度がアップしていました。


パーソナルカラーオータムのメイク

骨格診断の結果はウエーブタイプ。骨格がウエーブタイプの方は足し算の着こなしが得意。胸元にボリュームのあるデザインが得意なので、エレガントクラシック系に得意なボウタイなども相性が良く、アクセサリーを中ぶりの大きさにすると良さそう。


メイクをして診断後の写真を撮るための仕上げは髪型も分け目を変えるなどして、可能な限り似合うに寄せていきます。今回のお客様の場合は長さや自然な動きのある髪型は良かったですが、分け目がきっちりされていたので、ふんわりさせて分け目を目立たなくさせることでゆるっと感を演出。診断前よりこなれ感が出てきて、少し変えただけでイメージが大きく変化することに驚かれていました。


診断中いろいろとお話をしていく中で、お客様自身最近イメチェンをしたいという気持ちが芽生えたそう。色物をもっと使いたいということで診断を受けて下さったことを知りました。変わりたいというタイミングは大きな出来事があっての人もいれば、ふと沸き上がるように動き出したくなる人もいます。

どんな理由があれ、変わりたいと思ったときに行動の手助けをすることができるのはこの仕事の醍醐味でもあります。


診断後の様子にお客様自身も驚かれていましたが、間近で美女に変身する様子を見学していた友人の方も刺激を受けたようで「私も受けたい!」と興味を持たれていたので、全力でおすすめしましたw


イメチェンをしたいけれど、どこから手を付けていいか迷っている方、ぜひ17タイプカラー診断で正しく似合う物を使ってイメチェンしましょう!



パーソナルカラー診断は3コースございます。


●まずはパーソナルカラー診断を体験してみたい

→4シーズンパーソナルカラー診断


●似合う色と骨格タイプを知りたい

→4シーズンパーソナルカラー診断&骨格診断


●自分に似合う服、テイスト、髪型、骨格全て知りたい!

→17イメージタイプ診断


4シーズンパーソナルカラー診断、4シーズンパーソナルカラー診断&骨格診断を受けた方には17イメージタイプ診断の割引クーポンをお渡しします。

お気軽にお問い合わせください。


★••┈┈┈┈••★••┈┈┈┈••★

クローゼットを総取り換えしたい方には お買い物同行があります 【ショッピング同行】春夏服ゲット お問合せ、お申込みはこちらから

17タイプカラー診断と骨格診断柏崎市 リベレ

Comments


bottom of page