• Canna

【色育】カラーカードの使い方


今回はこちらのカラーカードについてお話したいと思います。


親子で使う場合などは

●お母さんはどんな色?という感じでお子様に選んでもらう。

→お子様の視点からどんなイメージをお母さんに抱いているかコミュニケーションするきっかけに。

赤い服を着ているから赤!!みたいな単純な理由もありますがそれも素直な感想ですよね!


●カードを引かせて出たカードと同じ色の物を持ってきてもらう

→持ってきたら「よく出来たね!」と思いっきり褒める♡


一人で行う場合も


●カードを並べて何色に惹かれたか選ぶ

→色のキーワードから自分の今の心理状況を客観視する


等など使い方は人それぞれ。


私はどんな風に活用しているかと言いますと、色育アドバイザー仲間のアドバイスもありホロスコープ鑑定をする前と後に


今の心境はどんな色ですか?


という感じでお客様に選んでもらいます。


色にはキーワードがありますがあえて教えず、お客様の直感で☆


前後で色が変化しているかどうかは関係ありません。また、選んだ色で心理分析も行いません。

短い時間でたくさんの事がわかるホロスコープ。


なるべくわかりやすいように専門用語は極力使わずお伝えしていますが、情報量は多いです。


60分という限られた時間の中で様々な情報が入りますので頭の中がパンパンになっていることも。


意識が頭に集中している時にカラーカードを通じて自分の内面に意識を向けることができます!!


・色んな事がクリアになったな

・リラックスできたな


みたいな感じで自分の内面を見つめることでご自身のホロスコープを自身の中に落とし込んで前向きな気持ちになってもらえれば幸いです♡


*******************

2/11(月・祝)

柏崎市で色育セミナーを開催します!

残3名様募集しております!


色を使って大切な人たちとより良いコミュニケーションを育みましょう!!


色育セミナー

~色で育むコミュニケーション~

【日時】2/11(月)14:00〜 ※参加人数にもよりますが、1時間半から2時間位を予定しております。

【場所】柏崎市文化会館アルフォーレ ※お部屋についてはお申込後お伝えします。

【持ち物】筆記用具・色鉛筆 ※こちらでも準備致します

【参加費】5,000円(税込み・教材付) 【募集人数】6名(残3名様)

お申込みはこちら

https://www.liberer-color.com/contact


内容は下記を予定しています。

1.    色育とは?

2.    色の意味・イメージ

3.    自己肯定感と声掛け

4.    カラーコミュニケーションとは(教材を使用したワーク)

5.    教材と3つの力

6.    教材の使い方


#柏崎市#色育#色育セミナー#ホロスコープ

Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer