Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer

  • Canna

2018年も終わりますね


2018年はとても濃い1年になりました。


学んできた17イメージタイプ診断とホロスコープ鑑定の活動を初めたこと。


前職が副業禁止のため、黙って活動するにも限界があるだろうと退職し、その日の内に市役所の隣の税務署に開業届を出しに行ったのが3月末。


その日は午前中で業務を終了させ午後は有給を取り、活動用に新たに口座を開設したりと準備の最終局面に入っていました。


基本は優柔不断でビビりな性格の私。


開業届も前日くらいまでは出す気満々だったのですが、いざ当日になると急に未知なる事への不安みたいな。


出したら後戻り出来ないんじゃないか。みたいな恐怖が湧いてきて(←大袈裟すぎる)

書いたものの出そうか出すまいかギリギリまで迷ってました。


税務署の閉庁時間が迫っているにも関わらず、車を停めた市役所の駐車場であとは提出するだけの開業届を2~30分位じぃーーっと見つめ、ようやく決心しドキドキしながら開業届を提出したのは今でも覚えいます。


税務署は初めて入るので

開業届の提出の時に何か言われるのか?

私みたいなやつが開業届なんて出していいのか?

とビクビク・心臓バクバクさせておりましたが、税務署の人からみれば通常業務なので至って普通に受理して書類を渡してあっけなく終了。


こちら側が必要以上に気負っているだけで受け取る方は案外あっさりしているものです。


サロンを構えるわけでもなかったため

私のところにお客様が来てくれるだろうか?

とか

きちんと満足のいくサービスを提供できるだろうか?

など

不安になりながらの準備やスタートさせた今年の初頭。


集客についてもブログ書いたりするだけでなく、市内のイベントに出店したりと試行錯誤をしていました。


やってみて思ったことは

活動を進めていくのは自分ひとりだけど、色々な人との関わりの上に成り立っているという事。


PIS協会に属することでカラー診断イベントに参加して経験を積めたり、本来であれば出店料などが必要なイベント参加も柏崎の市民活動の活性化のために無料で出店できたりと、色々な人のサポートがあるからこそ挑戦できるし続けられるのでありがたいことです。

もちろん、私のところで診断や鑑定を受けて下さるお客様がいらっしゃったのはとてもありがたいこと。


柏崎にわざわざ来てくれる人なんているだろうかとも思いましたが、市外だけでなく県外からもいらっしゃてくれて

「選んでくれる人っているんだな」

というのが純粋に嬉しかったですし感謝しかありません。


実際に活動を開始し、お客様と接すると「次からはこうしよう」など思うことは毎回出てきます。


何が何だかよくわからない内に突き進んだ2018年。


そういった反省を活かしながら2019年更にパワーアップして活動を根付かせたいなと思う年の瀬でした。


そして2019年新たなことに挑戦します。


それは

柏崎で色育セミナーの開催!!

2月に開催予定で、詳細と募集は1月に行います。

それでは皆様良いお年を☆


#柏崎市#パーソナルカラー診断#17イメージタイプ診断#ホロスコープ#PIS協会