Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer

  • Canna

色育セミナー開催レポート♫

本日アルフォーレにて色育講座を開催しました。


この3連休最強寒波がやって来るなんて天気予報では言ってましたが、今日の柏崎はくもり。


日本海側のくもりなんて晴れの日と同じだと思っています。


お天気に恵まれ(?)色育講座スタート!


3名様からのお申込みがあったのですが、1名欠席になってしまったため2名での開催。


自己紹介の後、前半は色の意味やメッセージについての説明。


説明後は早速ワーク!


まずはカラーカードを使用し、私も入って3人で自分の印象だと思う色、相手の印象の色を出し合うワーク。


「自分の色?!」


という反応が帰ってきましたが、当然の反応だと思います。


普段自分の色(イメージ)について考えることはほとんど無いはずです。


ご自身が出した色と相手の出した色を見比べて


なぜこの色を出したか。


という理由をシェアし合うことで自分が気付いていない印象を知ることができます。


気さくな雰囲気のお二人でしたがお互いの印象を語り合ったりすることで、ぐっと距離が縮まり一気に盛り上がります♪


色育の絵本で色の不思議な現象だけでなく「待つ」「集中する」という体験をしたり。


カラーダイアリーではご自身の思うままに色を塗りお互いにメッセージを送り合う。



「(色を塗ることで)無心になる」とおっしゃってました。


講座のラストでもう一度カラーカードを使用。感想を兼ねて


今の気持ちはどんな色?


というテーマでカードを出してもらいました。


赤を出した方は

色々知ることが出来て気分が高揚している。


黄色を出した方は

とにかく楽しかった!


という感想をいただけてこちらも一安心。


きちんとした講座を開催するのは初めてだったため、うまくいくのか不安でしたが参加者の方たちの人柄にも助けられ無事に終了することができました。


参加してくださった皆様。本当にありがとうございました!



色を使って大切な人たちとより良いコミュニケーションを育みましょう!!

【色育って何?】色の活用法は無限大


講座のリクエスト大歓迎です! https://www.liberer-color.com/contact


#柏崎市#色育#アルフォーレ#PIS協会#パーソナルカラー#ホロスコープ

10回の閲覧