• Canna

直感で動くか、思考で動くか



突然ですが、あなたは何かを始めるとき直感や感情で行動しますか?それとも色々と考えてから行動に移しますか?


どちらのタイプになるかはホロスコープにちゃんと出るんです。


まず直感や感情で動くタイプはホロスコープに火星座や水星座が多いタイプ。


火星座(牡羊座・獅子座・射手座)はノリ、勢い、楽しいことが大好き。「これ楽しそう!」「これやりたい!」と思ったら細かいことは気にせず即行動!!やりながら考えていくタイプ。一番早く成功を手にするグループです。


水星座(蟹座・蠍座・魚座)は感情の繋がりを大事にしているので、感動体験をする、やってる人の思いに共感するなど自分の感情が揺さぶられた時に行動に出ます。ただ水星座は基本受け身ですので火星座に比べたら行動に移すのは遅いかも知れません。


一方で考えてから行動に移すタイプはホロスコープに地星座や風星座が多いタイプ。


地星座(牡牛座・乙女座・山羊座)は現実的な事、損得感情を優先するので、何か流行っていることがあっても「これは自分にとって得なのだろうか」「費用は?」など現実的な事をあれこれ考えてから行動に移します。


風星座(双子座・天秤座・水瓶座)は情報や人からどう見られているかを大事にしているので、まず興味を持った事柄についてネットなどで調べます。経験者の体験談から背景、これをやってる私はイケてるかどうかも。一番考えてから行動に移すグループかもしれません。


自分の個人天体にどのグループの星座が多いかで直感タイプか思考タイプかに分かれます。


ちなみに私の個人天体は地星座と風星座なので完全に考えてから行動に移すタイプ。

ネットでの情報収集はもちろん。色々な人のブログやサイトから情報を得ます。色々とシミュレーションしたり、考えすぎて疲れてしまい結局行動しないなんてこともしばしば。


パーソナルカラーを学んだAliceに客として診断予約をする際もホームページや先生のブログを読んでどうしようと悩むこと3~4ヶ月。

さらにプロ養成講座を受講しようかどうかも、「自分にできるのか」「費用はどうする」「修了後どうしよう」など考えること半年。

こうしてみると1年近く考えてる(笑)どんだけ考えてるんだって感じ。

メチャメチャ長~~~く考えて今に至っています。


私がこれだけ考えている間、火星座の人だったらあっという間に行動に移してサクッと結果を出してるでしょう。

実際にここ1~2年ほどやたらと火星座が強めの方に出会う機会が多く、その方たちの行動力の速さを目の当たりにしてきました。

たまに見切り発車じゃないのかと思うこともありますが、結果をすぐに出しているのも事実。

私自身に少ない要素なので「こういう生き方もあるんだ」と参考になりますし、最近は意識的に「見切り発車でもやってみる」というのを取り入れてます。


直感か思考かどちらかに優劣があるわけではありません。どちらにもメリット・デメリットはあります。


直感で動く場合、決めてからの行動に移すのが早く成功も早く手にしやすいですが、直感が外れた場合、一番早く被害にあうのもこのタイプ。ある意味人柱的な存在になってしまいます。

例えそうなったとしても火星座は落ち込んでもすぐに気持ちを切り替えて次の一手を打ちに行きそうですし、水星座は感情を周囲に漏らすことで自分の中で折り合いもつけられそう。


思考で動く場合は、一度「考える」という行為が発生するので取り掛かるのは遅いですが、先人たち(火星座・水星座)の失敗を一歩引いたところから見ることで、どうすれば良いかリスクヘッジしながら行動に移せますし、「やらない」という選択をして失敗自体を避ける事が出来るでしょう。


ホロスコープを知ると自分の傾向を知ることができます。

自分はどの要素が強く、どの場面で弱いのかがわかると自分自身が元々持ち合わせている資質を伸ばすことに繋がります。


☆ホロスコープ対面鑑定モニター様募集しています☆

https://www.liberer-color.com/horoscope


#ホロスコープ#柏崎市#PIS協会#自分の取扱説明書#モニター募集

8回の閲覧
Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer