• Canna

時間は作るもの



普段は割とゆとりのあるスケジュールで動いているのですが、2/15は珍しく予定が立て込んでいました。


午前中は長岡で用事を済まし車を1時間走らせて柏崎に戻り「まちから」へ。

昨日のブログでも書きましたがLike work school2期生の発表会。


本当は午後から自分が参加している社長のたまご塾のブラッシュアップ編と修了式があったのですが


Like work schoolは体験会にOGとして参加し2期の人と関わっていただけに体験会でふわっとしていたプロジェクトがどこまで進化したのかを聞きたくてどうしようか迷っていましたが…


時間が無いなら作る!!

というわけで


長岡市での予定とたまご塾の時間の隙間時間だけでも行こう!と発表会に参加。


長岡でケーキを頂いたものの昼ご飯を食べる時間もなく(涙)まちからへ。


会場が車で5分あれば移動できる距離にあるのでギリギリまで発表を聞いていました。


順番の関係で気になっていた人のプロジェクトを聞くことが出来ずにたまご塾の時間になってしまったのでまちからを後にしてたまご塾へ移動。


社長のたまご塾は昨年から参加していましたが、理想だけで未来を見てしまう自分に月に何人のお客様が来れば事業を継続できるのか等

信金の担当者、講師と私の3対1で超基本的な現実を突きつけられるw

そんな内容となっています。


無事に修了証を頂きました。

ここからがスタートなんですけど


修了式が終わったら信金の方との挨拶もそこそこにまちからに戻り発表会の最後を聞き

途中退席していたにも関わらずしれっと集合写真に写りw


夜の懇親会→2次会コース


こんなタイトなスケジュール組んだことない…

いつもなら予定が入っていた時点で

発表会は無理だな~。

一旦家帰って昼ごはんも食べたいし懇親会だけ顔出しておこうかな~。

2次会は眠くなるから1次会で帰ろう。

という感じになる私。


今回に関しては

発表会は今日しかない!

この人たちとはより強く縁を繋いでおかなければ絶対後悔する!!

という思いで強行した時間。


非常に疲れたけれどその思いは正しく、非常に濃い時間を過ごすことが出来ました。

優先順位がつけられない予定が重なったとき。

諦めるという選択肢もアリですが絶対的に無理ではない限りどうしたら参加できるか

という方向にフォーカスすると意外に何とかなったりします。


時間は平等で有限


どう使うかで充実度は違ってきますよ。



0回の閲覧
Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer