Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer

  • Canna

山羊座とビジネス

まるっとフェスタつながりである化粧品メーカーの方と繋がり

コラボイベントをやりませんか?

とお声がけ頂きました。

先日打ち合わせに先方のお店に伺いお店の方2人と私の3人で「カラー診断とメイクカラーのご提案といった形でやりましょう。」と色々内容について打ち合わせを行ってきました。

※イベントの詳細は後程ブログでお伝えします。


メイクに関してはプロですがカラーの提案に関してはその方のセンスとお客様の好きな色など。

カラー診断を加えることでよりお客様に合った色をご提案できるのではないかと。

私もカラー診断の大切さなど色々とパーソナルカラーの観点からお伝えしていました。


すると段々私のビジネスの方にお二人とも個人事業主の先輩なので私も色々と相談モードに。

その中の1人がめちゃくちゃ現実的なアドバイスをバンバンしてくるので

えっ?!ナニコレ

ビジネスコンサルに来ちゃった?私

状態。


20代位の若い感じの女性ですが言っている事は誰よりもしっかりその方が用事で先に帰った後、もう一人の方と

あの人若いのに凄くしっかりしていますね

なんて話をしていたら以前は大手の小売店で店長を任されていたそう。


そりゃー、しっかりするわと納得。

良い事色々聞けたわー

と思いながら店を後にしました。


昨日また打ち合わせも兼ねて3人で一緒にランチすることになったのですが

そこでまた色々と自分がビジネスをするうえで大事にしている事

成果を上げるためには自分の現状を知り、ゴールを設定しないとやらなくていい事までやってしまう。


そんな話を聞きながら

この人の星座って絶対アレやろ

そうでなくても

絶対個人天体とかエレメントがアレでしょ。

とホロスコープ予想モードにw


更にその方が

私一時期っていうか今もなんですけど

占いメッチャハマってて

かなこさん動物占いって知ってますか?

私○○で彼女は□□なんですよ!

占い系の本読んでてホロスコープも興味あるんですよ

keikoさんの月星座とかも見てて

私山羊座でー

私も彼女も月星座が蠍座なんですよー!



でしょうね~

さっきからモロにそんな話題ですもの

(私の心の声)


あくまで自分の太陽や月がわかる程度でホロスコープは読めないみたいですが完全に太陽と月を使って生きていらっしゃるw


私は月が山羊座のため彼女の言う成果や効率に関しては完全に同意。


アメブロであるような女性性ビジネス♡みたいなフワフワしたことを言う人には若干違和感を感じてしまうので(あくまで私個人の感想)


これからの時代にはそぐわないのかも知れないけど着実に現実を見ながらやっていくという方法には安心感を感じちゃうんです。


あくまでも月なので、しかも2ハウスにあるので損得勘定や無駄を嫌う面があり、お金に関しては行きすぎるとがめつさに繋がったり(汗)

プライベートででてしまうんですよね。


やはり太陽だとその特性が表(仕事)の方で出てくるんだなと実感。

効率的にスキルを身につけ同じ思いを持つ人と関わりたい

(想いの違う人間と意見をすり合わせる時間が無駄だから)

でもやると決めた人には全力でサポートしたい

(ここは蠍座が出てきているかも)


山羊座のビジネスに対する姿勢というものを見せつけられた感じです。