• Canna

天体の年齢域は侮れない

5月から活動を開始した

〇〇縁日実行委員会

市のまちづくり事業補助金を受けて活動しており、土曜日に中間報告会が行われました。


普段は市民活動を支援する「まちから」という施設で行っているのですが、今回は趣向を変えてNPO法人SPIN A TAILがオープン予定の農家民宿予定地で開催されることに。


場所は小清水(こしみず)という山間の集落にあり市民の私ですら初めて訪れる場所。

いわゆる限界集落と呼ばれる場所で緑あふれる静かな集落内。

集落センターには山からのクリーンな湧水が蛇口から常時出ており「小清水」という名前がピッタリの場所です。


集落内を進み傾斜のキツイ坂道を上った先に会場の農家民宿はありました。

田舎の祖父母の家を思い起こさせ、玄関先にはストーブに使うであろう薪が置いてある。

タイムスリップしたかのような感覚になります。


そんな場所で開催された中間報告会。

私たちの団体のほかに交付を受けた団体と、市の関係者、まちづくりに関する専門家をアドバイザーに迎え、8畳間2部屋をギュウギュウにしつつ、それぞれの団体の報告や課題解決のためにアイデアを出し合う時間となりました。


不思議なことにここ1年くらいこうした地域での活動が増えています。 今までは全然縁のなかった世界。 地域活動といったら法人会の海岸清掃位しか参加したことが無いレベルw 柏崎市内にいながらも、熱心に地域活動を行う団体やNPO法人の存在なども知りませんでした。 まちからのイベントに出店したことがきっかけで職員の人とつながり様々なイベントを通じて地元に仲間ができ今に至っている感じです。 どうしてだろうと考えていたらふと思い浮かんだのが「年齢域」 天体には年齢域というものがあり、その年齢の時に対応する天体やハウスの事に興味を持ったりテーマになったりします。


0~7歳 月

8~15歳 水星

16~25歳 金星

26~35歳 太陽

36~45歳 火星

46~55歳 木星

56~70歳 土星


私は現在火星期。

火星の要素が強く出ています。

太陽期で人生の目的を見つけ、火星期で行動にしていく。


天秤座の11ハウスにありますが、どちらかというと11ハウスの影響が強く出ています。

11ハウスというと

・志を同じにした仲間

・市民(政治)活動

・サークル、趣味の集まり

・ボランティア

・集団で共有する喜び

・未来志向

10ハウスの縦のつながりから「横」のつながりへと変化していく段階。

火星なので行動や熱中する事。

30代前半(太陽期)でホロスコープやパーソナルカラーに出会ったことで「これをやりたい!」というのを見つけ、火星期に入ったことで、それまで関わりのなかった市民活動やサークル活動など仕事や昔からの友人以外の人。立場や年齢を超えて関わる横のつながりが急激に増えたり、実際に市民活動に関わったりしています。

私の11ハウスは火星以外にも土星、冥王星が入っているため中々パンチの効いたハウスになっています。 昔から苦手意識があったり、サークルが立ち上がってもトラブルで解散→別のルートで復活など結構振り回されているポイントでもありますが(-_-;)

これも経験という事で取り組んでいこうと思います。


今あなたはどの天体の影響を受けていますか?

意識していなくても年齢域の天体やハウスの影響を受けているかもしれませんよ

Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer