Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer

  • Canna

メイク×ショッピングDAY(ショッピング編)

25日、26日にPIS協会認定スタイリストの仲間とファッション同行とメイク練習を行いました。


集まったのは3月の簡易診断イベントに参加した5人。

●可愛いロマンティック系(スプリング)

渋谷ちかさん

●エレガント系(サマー)

ほっしーさん

●ナチュラルエレガント系(サマー)×2

佐山さん、Nさん

●ナチュラルクラシック系(オータム)


初日はファッション同行練習inラブラ万代

1つの店舗で全員のコーデを組むのは時間がかかってしまうので、ペアになって行いましたよ。


1.ロペピクニック

2.ナチュラルビューティベーシック


はじめの2店舗はイメージタイプに沿った形でコーデを提案。


3.GU


イメージタイプに沿ったコーデの他に、イメージタイプを守りつつ、普段選ばない攻めのコーデになり始めています。


4.ZARA



完全に攻めのコーデ。

着せてみたい服、攻めとイメージのギリギリのラインを狙っています。

他の人も普段のイメージとは違う印象。


2枚目の下段左と中央のNさんへのコーデは私と渋谷さんで行ったのですが、2人とも

白いジレ+グリーンのトップスを選ぶというミラクル!


これはもう他人から

これが似合う!

と思われている証拠です。


私が組んだコーデ


●エレガント系(左上、左下)

●可愛いロマンティック系(右上)

●ナチュラルエレガント系(下中央、右下)


診断についてはコンスタントに行なっていますが、ショッピング同行に関しては久しぶりに行ったのでできるかどうかと思いましたが…


服を前にすると

・これ似合いそう!

・小物はこれを組み合わせてみよう!

とイメージが湧いてきたのは一安心。


実際にやってみると「これ〇〇系に良い」

と思って提案しても実際に来てみるとサイズ感や丈の長さがイメージと違うなど、頭の中で思い描くのと実際に試着してみた時のイメージにギャップがあるなど勉強が足りないなぁと痛感する事も。


自分自身のコーデも提案してもらうと普段選ばない服ばかり!


自身のイメージタイプがわかっていても知らず知らずのうちに選ぶ服が固定化していたみたいです。


自分のファッションに対する固定観念を壊す良い機会。


お店を巡るたび他のスタイリストの視点から自分の似合うポイント、色相・明度・彩度・デザインなどをより明確になっていきます。


それは他のスタイリストも同じ事を思ったようで。


提案→試着で終了のはずが、お店ごとに誰かが服や小物を購入。

もちろん私も購入しちゃいましたw


数名で行うと他の人が相手のどこを見てコーデを提案するのかなどテクニックも見ることができるため、自分が持っていない視点がある事もわかり非常に参考になります。


コーデの組み方を学びながら似合う物も再確認し、充実した時間となりました。


万代では食の陣が開催されており、はじめは軽く食べるつもりがどれも美味しそうで目移りw

写真以外にも鯛茶漬け、イカ焼き、牛串などみんなで祭気分の中夕ご飯!

一瞬騙されたけど、渡辺直美&宮川大輔のそっくりさんwww


解散後は私とほっしーさんは渋谷さんの自宅サロンでお泊り。

本当に合宿みたい!

3人で今後の活動の展望を話したり、足つぼもやっているほっしーさんによる足裏マッサージに癒され。

お返しに私もホロスコープ読みをするなど、深夜まで濃ゆい話で盛り上がりました(*^-^*)

そして2日目のメイク練習に続きます。


***********

ホロスコープセミナー絶賛募集中です!!


今回の講座は入門編としてホロスコープを初めて知った方向けに下記の内容で行います。

(詳細な読み方については行いませんのでご了承下さい)


・ホロスコープとは何か?

・ホロスコープの出し方

・星座と天体の簡単な説明

・星座ごとに大事にしている価値観や行動パターン

・どの部分を重点的に見ると良いのか

・自分で出したホロスコープから自分の性格の傾向を知る


★こんな方におすすめです★

・ホロスコープがどんな物か知りたい

・出してみたけど読み方がわからないので知りたい

・自分自身への理解を深めたい

・読み方を知って身近な人間関係に役立てたい

・占いや診断が好き


日時:6/22(土)9:30~12:30

場所:里山cafe I'm Home

柏崎・夢の森公園内

参加費:3,000円+ランチ代

(1,000円前後の価格帯です)

持ち物:筆記用具


※お申込みの際、生年月日・出生時刻・出生地(市町村単位)をお伝え下さい。

※参加費は当日現金で徴収致します。ランチ代は別途お支払いいただきます。

※終了時刻は前後することがございます。

募集人数:5名


お申込みはここをクリック