• Canna

【17イメージタイプ診断】印象を良くするには

年が明けて1週間。新年になると

今年1年○○するぞ!

とか

こんな1年にしたいな

みたいな感じで目標を立てる人が多いはず。

意識の切り替えみたいな事が起こっています。


目標に向かって新しく始めた事などあるのではないでしょうか。


新年だから気持ち切り替えて服を買おう!!

なんて感じに古い服を処分して新しい服を買うなんてことも。


今の時期はセール価格で服が売られている事が多いですね。

物によっては半額ぐらいまで値段が下がっていたり、新年だからこそ上質な服を購入しようとなっているかもしれません。

断捨離でタンスの中が整理されたことで結構気が大きくなってあれもこれもと手に取っていませんか?

それ、場合によっては結構危険な行為かも!

下のイラストを例にすると














このイラストを見た方のほとんどは

左が可愛い系、右がクール系という印象を抱くのではないでしょうか。


ジャケット、ワンピース、ヒールのコーデは共通ですが


可愛い系の方は

丸襟、ポイントにリボン使い

イエローのチェックにAライン

ラウンドトゥ

全体的に丸みのあるふんわりテイスト


クール系の方は

Vネック、タイトなワンピース

装飾なしのシンプル

つま先のとがったポインテッドトゥ

直線的でシャープな印象


服装を入れ替えてみると














同じデザインの服をですが、首から下が変わっているだけで雰囲気が違ってきませんか?

イラストですが違和感半端ない

何でこのような事態に陥るかというと


顔が持つその人の印象と服のデザインやシルエットの印象にズレが生じているから!!

顔の印象は可愛い系の人の場合

前髪+少しカールした動きのある髪型

丸みを感じさせる少女感がある雰囲気


一方でクール系の人は

前髪なし+ストレートヘア

直線的なイメージ知的で大人な雰囲気


丸みのある柔らかな印象の可愛い系の人に直線的でシャープな印象の服を着せても違和感


直線的でシャープな印象のクール系の人に丸みがあり少女感のある印象の服を着せても違和感に繋がっていきます。


それが例え一番似合う色でコーディネートされても。


顔色はキレイだけど・・・何か違う・・・


みたいな事態に陥ってしまうのです。


見た目から得られる情報は7割と結構重要です。

ファッションのプロではなくても無意識に働きかけてくるので


(理論的に)何かよくわからないけど、なんか違うんだよな


無意識に違和感を抱かせ好印象にはならなかったり(涙)


デザインだけじゃなく素材感も重要 落ち着いた印象の人にペラペラな素材だったり、カジュアルな印象の人に重厚感を感じさせる素材を合わせるとやはり違和感に繋がっていきます。(30代以降はどのタイプでもペラペラすぎるのはNGですが)


パーソナルカラーだけだと似合う色がわかりますが、色だけに固執すると落とし穴にはまってしまうかもしれませんよ。


考慮すべきなのは色の他にも顔の輪郭や骨格が与える印象、髪型など多岐にわたります。


17イメージタイプ診断ですとその人が発している「イメージ」を元に総合的に判断していきますので 色、素材、デザイン、髪型、メイクの方法に至るまでお伝えすることが出来ますよ!


あなたが手に持っているその服は本当にあなたを綺麗に魅せる服ですか?


安物買いの銭失いになる前に一度診断を受けてみてはいかがでしょうか!


お申し込みはこちら

*******************

★重要★

1月より17イメージタイプ診断について診断料を改定いたしました。

10,000円→15,000円

活動を開始して2年。本診断や簡易診断を含め沢山の方を診断してきました。

様々なタイプのお客様を診断することで新たな発見や至らない点もございましたが、お客様に恵まれ経験を積むことが出来ました。

今年からはショッピング同行などのフォローアップメニューなども追加し更にパワーアップして皆様に似合うものをご提案していきたいと思います!

Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer