• Canna

【17イメージタイプ診断】スキルアップセミナー

PIS協会のスキルアップセミナーに参加してきました。

PIS協会が提唱している17イメージタイプ診断

コアとなる理論は同じですが、よりわかりやすく、素早く診断できるように進化したメソッドとなり、習得するため。


木村先生、相田先生両名から指導を受けます。

自己紹介の後は相田先生・木村先生から診断や女性を綺麗にするという熱い思い!を受けながらセミナースタート。

初っ端からエネルギーが凄い!!


まずは座学で色彩理論を改めて学びます。

診断の経験が増えていくとドレープを当てた時の顔色の変化などわかるようになり似合う似合わないの判断が出来るようにはなるのですが、何で色をあてた時に顔色の良し悪しが出てくるのか?

という事はボンヤリしていたので理論で学ぶ事で「なるほど~」と納得。


その後、17イメージタイプに関して何を基準にして診断をするのか。

それぞれのイメージから出てくるキーワードや似合う傾向について色だけでなく骨格、顔タイプなど総合的にそれぞれのイメージタイプを理解していきます。




先生の話を聞き逃すまいと必死でメモるスタイリストたち。 ランチ休憩後いよいよ実践

スタイリスト同士でペアになり新診断法の診断の流れを確認します。




私の似合う幅は

オータム×サマーのMIXタイプとレアケース

診断モデルとしては貴重なタイプ。


最終的に全員が見守る中

そして資料用として動画を撮られつつw

診断の流れや似合い方を見てもらいました。


今回の診断法を習得すればグッと早く診断できるようになります。


診断時間が少なくなることで他の時間をメイクレッスンや似合うものの説明、質疑応答など自分自身で綺麗にするスキルを上げる事に回すことができます。


診断は結果が出てからがスタートです。

自分自身の力で綺麗になる事が目標になるので、受けた方がきちんと活かしていけるように診断を提供していきますよ♡


ランチはサロン近くの五徳屋十兵衛さん。

ここは花魁をはじめとするコスプレ写真を撮影してくれる場所で有名。

撮影スタジオだと思っていたら複合カフェだそうです。




木村先生おススメのもつ煮込み定食

モツが柔らかくて食べやすい

玄米もヘルシー!

しょうがが入っていたためか食べ終わる頃には身体がポカポカに。



入ってすぐのスペース

レトロでクラシカルな雰囲気

奥の飲食スペースは落ち着いた普通の飲食店の内装なのに不思議。

Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer