Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer

  • Canna

【診断】深い色で余裕のある大人の女性に


本日は診断でした。


HPのメニューページに密かに載せている

パーフェクトコース

17イメージタイプ診断とホロスコープ鑑定で外見・内面から自分を知るコース

初めてお申込み頂きました。


しばらくオシャレをすることから遠ざかっていたけれど、心境の変化があってオシャレをしたくなったというk様。


カジュアルな服ばかりで何が似合うのかを知りたいと仰ってました。

はじめに17イメージタイプ診断




ブラウニッシュオレンジ、フォレストグリーンのように深い色合いがお似合いの

ナチュラルクラシック系!

Afterのドレープはオータムらしいボリューム感を出すため敢えてラフな感じに。



芸能人でいうと真矢みきさんや山口智子さんのような品のある大人のヘルシーな魅力に溢れたイメージです。




来た当初は髪をまとめていましたので、前髪だけ留めてそのまま診断を行なったのですが、メイクが終わってケープを外してみたら


髪下ろした方がいいな


と思いましたので、after撮影は髪を下ろして頂き、前髪の分け目も変えさせて頂きましたよ♡


K様はシーズンにより顔色が極端に悪くなるという事はありませんでした。


サマーのパステルカラーやウインターのアイシーカラーのような淡い色合いのドレープを当てるとボンヤリして物足りない印象に。


スプリングですと顔色は良いけれど落ち着いた大人を感じさせるお顔の印象とスプリングの鮮やかで軽やかな色のイメージがチグハグになり違和感を感じさせます。

スプリングに関してはK様自身も「これは違うね」と苦笑い。


ウインターの鮮やかな色だと布が目立ったりキツイ印象。青みが強い色合い(マゼンタとか)ですとバブル時代を彷彿とさせる昭和感が出てしまっていました。


オータムの落ち着いた色合いがK様のお顔の印象にピッタリ。柔らかで大人の余裕を感じさせる印象になりました。


ただオータムでも淡めの色や鮮やかすぎるともったいない感じ。


ウインターの中でも黄みが含まれるグリーン系ですとキレイな印象。


ベーシックカラーですとオータム系が一番でしたがサマーのネイビーも上品なイメージに。


似合う順番でいうと

オータム>ウインター>サマー、スプリング


17イメージタイプはパーソナルカラーを元にした理論ですが、春夏秋冬のいづれかにきちっと当てはめるものではありません。


120色のドレープを当てて色の明暗、清濁などからお客様オリジナルの「似合う」を提案していきます。


メイクレッスンもオータムタイプのメイクのやり方をレクチャー。


他のシーズンより3倍位のイメージで色を乗せていくのでおっかなびっくり塗っている所を

「もう少し!もう少し!」

等と言いながらメイクを完成させました。


お昼休憩をはさんで午後はホロスコープ鑑定。

K様の太陽や月を中心に本質などをお伝えしました。

月などは私と共通する箇所があり大盛り上がり!


詳細は省きますが、ご自身が抱えている内面のギャップなどがホロスコープに出ており、どちらの面もK様の持っている物なので責めるものでは無いとお伝えしました。


今まではオシャレなど自分に手を掛ける時間を持つことが出来なかったと仰ってましたが心境の変化など恐らくK様にとっては転換期なのだと思います。


服や化粧品に目移りしつつ、

私の診断を受けるまでは買わない!

と気合十分でこの日を迎えてくださったK様。受けてくださってありがとうございます!


もうすぐゴールデンウイークですし、診断ブックを参考に沢山お買い物してくださいね。


個人的には「このメイク落としたくないな」と仰ってくれたことが嬉しく思いました。


メイクレッスンでは半分は私が行いますが、半分はご自身でやってもらいます。


やはり自分で活かしてもらうのが一番ですから。


診断ブックにもやり方や色の選び方などは書かれていますが、自分自身の手で実際に動かすことで落とし込むことが出来ますよ。