Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer

  • Canna

【診断】明るめの優しい色で清楚な女性に



診断レポートです。

今回受けてくださったN様。


普段は黒・白・グレーの無彩色。色といえばジーパンの青との事。


お子様がおり、子供に対して鮮やかな色の服を着させている内に「あれ、私色物着てなくない?」という事実に気付き、似合う色を知りたいと来て下さいました。


そんなN様の診断結果は…




清楚ノーブル系


芸能人でいうと石原さとみさん、有村架純さんのような透明感溢れる清楚な女性のイメージ。


ラベンダー、ピンキッシュグレープの色合いが色白のお肌に透明感を引き出していました!





N様の場合は典型的なブルーベースタイプ。

明るめ、中彩度の色がお似合いでした。

淡すぎず、鮮やかすぎないライトトーン、ソフトトーン辺りの色合いがベスト。

オータムのように深くくすんだ色だと落ち着きを通り越して疲れた印象に。 ウインターですとビビッドカラーやアイシーカラーの極端な色合いが雰囲気と合わず。 最終的にスプリングとサマーの一騎打ち。 スプリングの鮮やかな色やポップな色合いは布の印象が勝ってしまうのですが、柔らかな色合いだと顔色もちょうどよく血色が加わり健康的な雰囲気に。 サマーもパステルカラーのような淡すぎる色だとボンヤリしたり顔色が悪くなったり。 無彩色のグレーも顔色が悪い… でも中彩度のような色合いだと清楚で上品な大人の女性のイメージになる。 可愛らしさと上品さを兼ね備えたN様。 どちらのシーズンも似合う色と似合わない色があって判断が難しい!! 共通項としては中彩度の色合い スプリングとサマーの中彩度のドレープを交互に当ててベストな色合いを見つけていきました。 最終的な決めてとしてはN様の輪郭がシャープで奥ゆかしい雰囲気でしたので、可愛いに寄せるより上品さや清楚さを全面に出したほうが良さを引き出せると判断し 第一シーズン:サマー 第二シーズン:スプリング の清楚ノーブル系と診断。 顔色が悪く見られることがお悩みだったN様。 無彩色にするより適度に色味を加えることで健康的な顔色に。 メイクの際も口紅はローズピンクに赤リップを混ぜて程よく赤みを加えることで女性らしさと血色が加わりました。 診断の際は髪を縛り、前髪も留めるので診断に夢中になると最初どんな髪型で来たか忘れることが多いのですがw

診断が終了してケープを外すと見事にサマーが得意な髪型! After写真は両サイドの髪を耳に掛けて爽やかさと清潔感を演出するだけでOKな感じ。 ベストカラーの色に近い着物も持っていると仰っており絶対素敵!! 普段はキレイめ系のファッションスタイルだそうなので系統としては変更する必要はなさそうですが、無彩色が多いとの事ですのでこの診断を機に色物にも挑戦していただけたらと思います。 N様、ありがとうございました!