• Canna

【診断】好きな色と似合う色が一致したレアケース



今回のお客様は以前美容室での診断でウインターと診断されたそう。

お客様自身もウインターの色合いはしっくり来ているそうですが、どういったスタイルが自分に合うのか知りたいというのが診断の動機。

そんなN様の診断結果は



クールモード系



青みが強く鮮やかなマゼンタ、ロイヤルブルーがベストカラー



芸能人でいうと秋元梢さん、シシドカフカさんのような一味違う雰囲気をまとった女性のイメージ。


・鮮やかな原色、モノトーンのような強めの色

・アシンメトリーなデザイン

・レザー、スタッズといったハードなデザイン




N様の場合診断部屋に入ってきて第一印象で思ったことは 目元が印象的

カウンセリングの際に美容室での診断でウインターと言われたいう話を聞いて「そんな感じがする」と内心思ってしまいました。


とはいえ当ててみないとわからないので診断を開始すると

圧倒的にウインターの色合いが似合う!!


鮮やかな原色や純白、黒といった強い色を当ててもお顔の持つ雰囲気が負けておらず、N様の個性を引き出しています。


ちなみに他のシーズンを当てると…


オータムの黄みが強く、くすみの強いカーキやアースカラーはわかりやすく顔がくすむ。

サマーのパステルカラーも顔色を白くしすぎて不健康そうに見える。

スプリングのライトトーンの色合いも馴染みすぎて地味な印象に。


柔らかな色合いだと

・ぼんやりした印象

・地味な印象

・不健康そうな印象


鮮やかな色合いの方がお得意なタイプ。

全体的にお顔のパーツがハッキリして顔色もパッと明るくなります。


どのシーズンにも鮮やかなトーンのドレープがあるので当ててみますが、

オータムはアースカラーよりはマシかな?という程度なので一番似合わないシーズン。

スプリングの鮮やかな色合いにお顔は負けていないのですが、シャープな目元が印象的なN様の雰囲気とスプリングのドレープが持つポップでキュートな色の印象が違和感を与えます。

サマーの鮮やかな色はスプリングに比べるとスッキリした印象になるのでブルーベースの色合いが得意な方。


ですが各シーズンを順位付けすると


ウインター>>>>>>サマー>スプリング>>>オータム

みたいなw


髪型も地毛でストレートのロングヘア-だったのですがこれもウインターの得意な髪型。

カウンセリングで好きなスタイルや色をお聞きするのですが、


N様が好きな色は青みの強いピンク、青系

好きなスタイルは個性的なデザイン


好きな色・スタイルと実際に似合う色・スタイルが一致する非常に珍しいケース。

好きな色と似合う色が一致するのは10人いたら1~2人位です。


クールモード系は一言で言うと

ぶっ飛んだスタイル


鮮やかな原色や個性的なデザインなので似合うと言われても中々受け入れられない人が多いですが、N様の場合好きなファッションスタイルと一致しているのですんなりこの結果を受け入れていました。


診断の後はメイクを行い同時にメイクポーチ診断も行うのですが、使っている色などバーガンディ・バイオレット・シルバー・フューシャピンクなどウインターが得意な色ばかり!!

ほぼ捨て色なしという結果でした。


好きな色が似合う色と知った事に安心していたN様。

個性的なスタイルや鮮やかな色が似合う事はそれだけでN様の強み・個性になります。

これからもお洒落を楽しんでくださいね!

Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer