• Canna

【診断】スプリング?ウインター??



今月参加した上越市でのイベントで簡易診断を受けて下さった方が本診断に来てくださいました。

簡易診断ではウインターと診断しましたが、スプリングも捨てがたい感じ。

K様自身も様々な所でスプリングと言われたりウインターと言われたりとどちらが自分のタイプなのか知りたいと仰っておりました。

そんなK様の診断結果は



カジュアルモード系




髪を下した状態もキレイですが、高い位置でのお団子ヘアにするとスプリングらしいハツラツさが際立ちます。

カジュアルモード系の特徴としてはスプリングとウインターのミックスタイプが多いのが特徴。 木村カエラさん、あいのりの桃さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんのようなスプリングの可愛らしさとウインターの個性的さを併せ持ったタイプ。

可愛いさ、カジュアルさだけでは甘い感じになるので黒やスタッズのようなハードさ、エッジの効いたデザインを取り入れると個性が際立ちます。




K様はグレイッシュな色や柔らかな色が苦手。

オータムのくすんだ色やサマーの柔らかな色あいは顔色を悪くするため早い段階で除外。

簡易診断の通りスプリングとウインターに絞られたのですが…

ここからスプリングを第一シーズンにするかウインターを第一シーズンにするかでかなり迷いました。


明るさだと暗い色より明るめの色が得意。

色だとスプリングのオレンジがイマイチ。

スプリングとウインターの緑や青も「これだ!!」という感じでもなく。

赤・ピンク・黄・白が顔色がトーンアップして良い感じ。


髪色が明るい感じですが違和感を感じさせないのはスプリングの特徴ですが、お顔立ちはシャープさもあるためウインターもいける。


甲乙つけがたくて中々決められないという展開に…


スプリング系のイメージタイプとウインターのイメージタイプを思い浮かべながらどのタイプがよりK様に似合うのか、かなり接戦となりスプリングとウインターのドレープを交互に当て続けます。


K様はとても明るく親しみやすい女性。


ウインターのシャープさを強調させると近寄りがたさやキツさを出してしまいK様の本来持つ良さを活かせないと感じと判断し、診断結果をスプリングを第一シーズンとするカジュアルモード系にしました。

ウインターの色はフォーマルな場面で使うなどシーンによって使い分けた方が良いです。


メイクポーチ診断も沢山お持ち頂いた上、似合わないと判定したものを頂くなどこちらが申し訳なるくらい。


診断ブックをお渡しして似合うスタイルなどを説明していくと「昔着ていた」とか「これ好きなスタイル!」とテンションが上がっていくK様。


(似合うものを)無意識に選んでいたんですね

と驚いていた様子。


診断ブックを用意している間もベストカラーのドレープやベストの次に良いドレープを写真に撮ったり、メイクの品番をメモしたりとかなり熱心に受けてくださいました。

かなり慎重に診断をしたので時間が押しまくり施設の予約時間を超えてしまったので最後はバタバタになってしまいましたがw


診断後K様からメッセージを頂きました。




以前は個性的な服をよく着ていたそうですが、年齢が上がり家庭を持つようになるにつれ、そういった面を抑えてしまっていたよう。


今回時間をかけて120色を当てたことにより、どんな色やトーンが得意なのかがわかっただけでなく、自分の正直な感情に気づくことができたK様。


次にお会いできる機会があるかどうかはわかりませんが、きっと凄く大変身しそうな予感

K様ありがとうございました!自分の気持ちに素直になってお洒落を楽しんでくださいね!!


あなたも似合う色を知ってご自身の魅力を最大限に活かす方法を知りたくありませんか?

Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer