• Canna

【募集】4/21(日)色育セミナー開催します

4/21(日)柏崎市で色育セミナーを開催します!


今回は大人向けに色育についてのセミナーを行います。


私達は家族、友人、地域、職場など様々なコミュニティに属し、たくさんの人と関わって生きています。


その中でどうしても理解できない言動をする人がいるのも事実。

そういった人たちに対して


◆普通〇〇だよね?!

◆〇〇とはこうあるべき。

◆みんな〇〇してるのにしていないあなたは間違っている!


ついつい自分の価値観が正しいと思い、不満をつのらせたり、無意識に相手をコントロールしようとすることも。


色育は配色の理論やセンスを学ぶのではなくオリジナルの教材を使用して

「集中力」

「想像力」

「コミュニケーション力」


を育むことを目的としています。


「十人十色」という言葉があるように「私とあなた」違いを知ることでお互いを尊重するきっかけになり、人間関係がスムーズになることも。


◆色育を初めて知った

◆色の意味やイメージを学びたい

◆色でコミュニケーションって何するの?


と気になった方にオススメのセミナーです。

内容は下記を予定しています。

1.    色育とは?

2.    色の意味・イメージ

3.    自己肯定感と声掛け

4.    カラーコミュニケーションとは(教材を使用したワーク)

5.    教材と3つの力

6.    教材の使い方


※昨年のイベントの様子

【色育】まちからハンドメイドマルシェ


昨年行ったイベントでは家族連れ、お子様多くの方に参加していただきました。


教材の1つである「カラーダイアリー」「想像のカタチ」を使用しています。


いわゆる「塗り絵」のようなものですが、それぞれの方が自身の想像力を発揮して誰一人として同じ色、塗り方になる方はおらずオリジナルの作品のよう。


セミナーでは色の意味を学ぶだけでなく、実際に教材を使ってワークを行い色に親しんで頂きます。


どんなワークにするかは当日のお楽しみ♪

色育セミナー開催レポート♫


色に良い・悪いはありません。

また押し付けるものでもありません。


教材を通じて

◆溢れ出す想い

◆感じた事

を思う存分表現することで自分を肯定することができ、のびのびと自己表現できます。


また、お互いの描いた物に対し

◆なぜこの色を使ったの?

◆これは何を表現しているの?


といった問いかけを行うことで、相手が何を思い、どういった価値観を持っているのかと相手を理解するきっかけにつながります。


とても簡単な方法で行う色育。


学んだ後、すぐに実践することができます♪


色を使って大切な人たちとより良いコミュニケーションを育みましょう!!


色育セミナー

~色で育むコミュニケーション~

【日時】4/21(日)14:00〜 ※参加人数にもよりますが、1時間半から2時間位を予定しております。

【場所】柏崎市文化会館アルフォーレ ※お部屋についてはお申込後お伝えします。

【持ち物】筆記用具・色鉛筆 ※こちらでも準備致します

【参加費】5,000円(税込み・教材付) 【募集人数】6名(1人でもお申込があれば開催します)


お申込みはこちら https://www.liberer-color.com/contact

Libérer
​​-リベレ-
  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

営業情報

午前   9:30~12:00

午後 13:30~17:00

※夜間の診断・鑑定をご希望の場合

ご相談ください。

 © 2019 Libérer